まちかど情報室(NHK)−なるほど便利グッズ

NHKで放送されたなるほど便利グッズを紹介しています。

まちかど情報室(2月9日)「家の中いつもキレイに」

2015年2月9日 今日のまちかど情報室

今日のテーマは「家の中いつもキレイに」です。

最初にご紹介するのはこちらです。

ゴミの日を声でお知らせタイマー

いつも忘れがちになってしまうゴミの日。

それを声でお知らせしてくれるのがこの商品。

前日からスタンバイしてお知らせしてくれて、

当日はボタンを押すまでお知らせが続きます。

次にご紹介するのはこちらです。

スポンサードリンク

拭き掃除ができる靴下

手で拭かなければならない、という事はないはず。

という逆手の手法で生み出されたこのアイデア商品。

最終的にはゴミが取れれば良いわけなので、

その意味では合理的で正解なのかもしれません。

最後にご紹介するのはこちらです。

ちぎって消臭できるペーパー

「ひとちぎり」という名前のこの商品。

紙の中には脱臭効果のある炭が含まれていて、

必要な分量のみちぎって、消臭したい場所に入れておくだけ。

生ゴミ、脱いだ靴、ペットのニオイなど、

家庭内で幅広く活躍してくれそうな商品です。

丸金製紙株式会社様に電話で聞いてみたところ、

店頭販売しているのは静岡の松坂屋富士ギフトショップのみ。

自社によるネット通販はしていない、とのことでした。

以下に現在取扱のあるサイトをご紹介します。(2015/2/9現在)

エコライフ
https://secure-cms.net/~ecolife-tc.com/chumon/

バンビックス
http://www.banbix.com/business-use/post-102/

スポンサードリンク