まちかど情報室(NHK)−なるほど便利グッズ

NHKで放送されたなるほど便利グッズを紹介しています。

まちかど情報室(9月16日)「紙に工夫あり」

2015年9月16日 今日のまちかど情報室

今日のテーマは「紙に工夫あり」です。

最初にご紹介するのはこちらです。

ちぎって好きなサイズに

こちらの付箋紙、ミシン目が入っていて、

自分の好きなサイズの大きさにする事が可能。

使い方の幅が広がりそうなアイデア商品です。

次にご紹介するのはこちらです。

スポンサードリンク

腕に巻いて使います

こちらは腕に巻いておく事ができるメモ用紙。

クリーニングしても大丈夫な特殊な紙を使用。

いつも目につくので物忘れが減る事間違いありません。

最後にご紹介するのはこちらです。

しっかり束ねます

こちらは書類をまとめて束ねておくクリップ。

クリップ以外にも本のしおりとしても使えます。

可愛いデザインは仕事中の癒しにもなりそうです。

スポンサードリンク

ブログを更新 → LINEでお知らせ

友だち追加

関連記事

まちかど情報室(9月14日)「お年寄りの生活サポートします」
今日のテーマは「お年寄りの生活サポートします」です。 最初にご紹介するのは...etc
記事を読む

名刺 クッキー シリアルマミー

まちかど情報室(4月4日)「新生活応援します」
今日のテーマは「新生活応援します」です。 それではひとつずつご紹介していき...etc
記事を読む

まちかど情報室(4月13日)「貼って便利です」
今日のテーマは「貼って便利です」です。 最初にご紹介するのはこちらです。名...etc
記事を読む

Pechat(ペチャット)ボタン型スピーカー

まちかど情報室(12月12日)「離れていても安心です」
今日のテーマは「離れていても安心です」です。 それではひとつずつご紹介...etc
記事を読む

まちかど情報室(3月25日)「紙でひと工夫」
今日のテーマは「紙でひと工夫」です。 最初にご紹介するのはこちらです。紙で...etc
記事を読む


, , , , , ,