まちかど情報室(NHK)−なるほど便利グッズ

NHKで放送されたなるほど便利グッズを紹介しています。

まちかど情報室(3月29日)「安心を考えました」

2017年3月29日 今日のまちかど情報室

今日のテーマは「安心を考えました」です。

それではひとつずつご紹介していきましょう。

紙は切れても手は切れません

こちらは紙は切れても手は切れないカッター。

ポイントはカッターの刃の角度。

子供でも安心して使えます。

スポンサードリンク

見える範囲が増える補助ミラー

出口みえ太くん

こちらは見える範囲が増える補助ミラー。

車を車庫から出す時のあの不安、

このミラーが解消してくれます。

固定してずれない食器

こちらは固定してずれない子供用の食器。

シリコーンの柔らかい素材でできていて、

テーブルにぴたっと固定する事ができます。

スポンサードリンク

ブログを更新 → LINEでお知らせ

友だち追加

関連記事

キングジム 折りたたみ傘の傘立て

まちかど情報室(5月26日)「傘便利に使えます」
今日のテーマは「傘便利に使えます」です。 それではひとつずつご紹介していき...etc
記事を読む

hc_m01

まちかど情報室(2月18日)「手軽に飾ろうアクセサリー」
今日のテーマは「手軽に飾ろうアクセサリー」です。 最初にご紹介するのはこち...etc
記事を読む

NHKまちかど情報室で紹介された「チューブロック」

まちかど情報室(11月15日)「自然に身につきます」
今日のテーマは「自然に身につきます」です。 それではひとつずつご紹介してい...etc
記事を読む

bs-0486_1

まちかど情報室(10月7日)「秋のアウトドア楽しもう」
今日のテーマは「秋のアウトドア楽しもう」です。 最初にご紹介するのはこちら...etc
記事を読む

vivahero1

まちかど情報室(12月19日)「指でつまんでひっかけて」
今日のテーマは「指でつまんでひっかけて」です。 ひとつめはこちらの商品。手...etc
記事を読む


, ,