まちかど情報室(NHK)−なるほど便利グッズ

まちかど情報室のなるほど便利グッズを紹介しています。

まちかど情報室(2月23日)「使って楽しむひな飾り」

2015年2月23日 今日のまちかど情報室

今日のテーマは「使って楽しむひな飾り」です。

最初にご紹介するのはこちらです。

手作り貼り絵のあかり

ひな祭りのお祝いのプレゼント、

今年は貼り絵のセットはいかがでしょうか?

台紙に番号が書いてあり、その通りに貼れば良いので、

小さな子供でも最後まで完成させる事ができます。

この貼り絵、明かりのついた筒状の台がセットになっていて、

完成させた貼り絵を入れて明かりを灯して楽しむことが可能。

入れ替える事ができるので、他のシーズンでも楽しめます。

株式会社さくらほりきり
http://shop.sakurahorikiri.co.jp/products/detail1843.html

次にご紹介するのはこちらです。

スポンサードリンク

コマ遊びが楽しめるひな飾り

木で出来ているひな飾り。

回せばコマとして遊べるようになっています。

最近なかなか姿を見なくなっていたコマ遊び、

年に一度、この季節に思い出してみるのも良いかもしれません。

最後にご紹介するのはこちらです。

逆さまにするとひな飾りになる盃

成人したからこそ楽しめるひな飾り、いかがでしょう。

日本酒を飲む時の「おちょこ」がひな飾りになります。

赤い方には桃、青い方には橘の模様が付いていて、

洗って食器棚などに戻す時にその姿が現れます。

株式会社 タブロー
http://taburo.com/commodity_list/comm_b1_001.html

スポンサードリンク

ブログを更新 → LINEでお知らせ

友だち追加